サブスク便で、決済が失敗した場合の対応方法
おとな女性の養生食『Fun to Me』では、月に1回お届けするサブスク便で
ライトコース・しっかりコースの2つのコースをご用意しています。
クレジットカードの登録は初回のみですが、カードの有効期限や限度額もしくは
その他の何らかの問題で、決済エラーや決済が拒否される場合があります。
●決済が失敗したことに、気づく方法
ご登録のメールアドレスに「【Fun to Me】定期便の決済が失敗しました」
という件名のメールが届きます。
●決済が失敗した場合に、カード情報を変更する方法
- マイページにログインし、「定期便の詳細を管理する」ボタンをクリック
- ご注文の定期便一覧から「詳細の確認・変更をする」ボタンをクリック
- お支払い方法のクレジットカードから「変更する」ボタンをクリック
- 「ご登録のメールアドレス宛に決済方法変更ページのリンクをお送りします。よろしいですか?」という画面が表示されるので、「送信する」をクリック
- 「ご登録のメールアドレス宛に決済方法変更ページのリンクをお送りしました。」という画面が表示されるため、「閉じる」をクリック
- 「 【Fun to Me】決済方法を更新する」というタイトルのメールから、「支払い情報を確定する」ボタンをクリック
- 決済方法の画面に遷移し、画面内の「変更」をクリック。他のカード情報を入力し、「カードを更新する」ボタンをクリック
●停止になった、定期便の再開方法
- 再度、マイページ→ 「定期便の詳細を管理する」ボタンをクリック
- ご注文の定期便一覧から「詳細の確認・変更をする」ボタンをクリック
-
お支払い方法のクレジットカードで新しく登録したカードになっていることを確認し、「エラーになった決済を再実行する」をクリック
- 「決済を実行しますか?」という画面が表示され、「実行」をクリック
「決済が再開しました」と表示されたら、手続きが完了となります。
●ご注意点
クレジットカードの更新がなかった場合は自動的に定期便が「一時停止」となり、次回お届け予定日が遅れてしまう場合がございます。
ご登録のメールアドレス・お電話にFun to Meカスタマーサービスから決済エラーに関して複数回ご連絡をさせていただきますが、その後、追ってのご連絡は控えさせていただきます。
マイページから、お早めのご対応を宜しくお願い致します。